社内企業家を育てる実戦的プログラムは
①新規事業・新商品開発プロジェクトマネージャー育成プログラム
②全社各部門と連携し、新事業・新商品を市場に投入し数値成果を出す
プロフェッショナル社内起業家を育成するプログラム
とに分けられます。
3Mをはじめとする多くの米国エクセレント・メーカーは、
新事業・新商品開発と市場づくりの一貫方程式を仕組みとして
作り上げています。
『7ステージ6ゲート』といわれる、ビジネスパイプラインの見える化です。
これは単なる事業化ステップの手順だけではありません。
各ゲートをクリアするためのアクションの仕方や判断基準のみならず、
新規事業を成功に導くための組織支援から、コミュニケーションの方法に
至るまで、個人の創造性を発揮させる様々な手法が用意されています。
新商品・新事業開発プロジェクトマネージャー育成研修を
ご検討の企業様へ
開発段階の3つのゲートを乗り越えて、新事業の企画書を承認に持っていく
発見と事業評価のプロセスを体得するプログラムです。
下図のようなコンセプトです。
御社に適した
教育コンテンツをご提供いたします。
集合とオンラインを組み合わせた教育システム設計のご相談にのります。